セリアに行く用事があって、たまたま知立駅の近くを通ったので…ピアゴ知立店に久しぶりに行きました。


FullSizeRender
何だか懐かしい雰囲気ですね!昔は3階のフードコートにスガキヤとか、ゲーセンとかあって…メダルゲームは階段のところだったかな?


今はスガキヤ閉店しちゃってもう無いんですね、ちょっと寂しいなぁ〜。


さて、そんなピアゴ知立店!1階の食料品売り場から出口へ向かうところに、こんなものが貼られているのを見つけました。


IMG_1603

写真が小さいけど見えるかな?知立市の小中学校の献立表です!子どもの給食と、家の晩ごはんがカブる事故を防ぐためですね。面白い!


たしかに…僕も子どもの頃にそんな経験、ありましたね…笑


これはなかなか、いいアイディアかもしれませんね。



また、余談ですが…いまどきは給食のメニューも色々なものがあって面白いですね!写真だと字が小さくて読めないかもしれませんが、キーマカレーにナンとか、ソースカツ丼とか、美味しそうです。いいなぁ〜。


ちなみに、僕も小中学校は知立の給食を食べて育ちましたが…当時あった「天ぷらあんまき」は今でも出るのかな?20年くらい前ですね。確か給食で食べた気がするけど…覚えている方いるかな?


知っている方、当時の給食を覚えている方、こっそり教えて下さいね。笑

ピアゴ知立店
【住所】
472-0053 知立市南新地1-2-6
【営業時間】
9:00〜21:00
【定休日】
なし
【電話番号】

0570-00-9338

https://www.uny.co.jp/