今週末4月21日(金)〜5月5日(金)の間、岡崎公園で五万石藤まつりが行われるそうですね!

岡崎公園南側の乙川堤防沿いにある藤棚は、広さが約1300平方メートル、昨年は県の天然記念物にも指定されたんだそうですよ。この期間中は夜間にライトアップも実施されて、昼とはまた違った光景も見られそうです!

FullSizeRender

まだ咲いてないですが…桜まつりの時の東海オンエア・しばゆーパネルとともに。この場所が藤棚ですね!


ちなみに、この藤棚周辺や多目的広場(「ど」のモニュメントがあるところですね、先日の桜まつりで初めて知りました…笑)では飲食の出店もあるんだとか!

FullSizeRender

こちらが多目的広場の「ど」…先日の桜まつりの時のです。



観光協会のホームページでは開花状況を随時更新してるみたいです!チェックしてお出かけ下さいね!




岡崎市観光協会HP
https://okazaki-kanko.jp/feature/fujimatsuri/top


愛知県ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村