【閉店していました…旧情報になります。】


安城市の警察署横、むかしはコンビニでしたっけ。


その跡地がいつからかつけ麺屋さんになりましたね。
他でも最近よく見かけます、三田製麺所 安城横山店です!

IMG_5282


三田製麺所は名前の通り、東京の三田発祥のつけ麺屋さんで、愛知県内にも現在5店舗あるそうですよ。


IMG_5285


つけ麺の種類は辛いのとか背脂入りとか色々ありますが、こちらはスタンダードなヤツ。具がちょっとリッパなつけ麺 三田盛りです!


三田製麺所では麺の量が選べて、普通盛り320gから大盛りの580gまでは同料金で出来ます。腹ペコな時にいいですね!せっかくなので大盛りで。


豚骨と魚介な濃いめのスープと太〜い麺が絡んで美味しいです!


スープの上には魚粉?が海苔に乗っているので、溶かしてみるとさらに魚介の味が増し増しです!卓上にお酢や胡椒などの調味料があるので、味変しながら最後まで楽しめますよ。



580グラムの大盛りを食べたらお腹いっぱい、大満足でした!魚介風味にコシの強い太麺で、つけ麺業界の王道中の王道って感じですね。また腹ペコな時に行きたいです!


三田製麺所 安城横山店
【住所】446-0045 安城市横山町下毛賀知116-1
【営業時間】 
11:00〜24:00(L.O.23:30)
【定休日】 
なし
【電話番号】
0566-95-3121

https://mita-seimen.com/







…ちなみに、愛知には5店舗あると書きましたが…そのうちの4つが、安城・岡崎の248号・豊田インターの前・東浦のイオンと、我らが西三河エリアに密集してるのは何故なんでしょうか…?三河人はつけ麺好きなのかな?笑