先日、すっごく今更感がありますが熱田神宮に初詣へ行きました。


IMG_6176


嘘みたいにガラガラ!


愛知県の方から分かると思いますが、お正月三が日はエラいことになりますもんね。笑


昔は年明けてすぐの夜中に行ったりしてましたが、最近の我が家は混雑の落ち着いたこの頃に行くのが定番になっています。


初詣シーズンも屋台が出てたり、それはそれで楽しいんですけどね!




…さて、参拝のあとみなさんはどこへ行きますか?


蓬莱軒でうなぎ?地下鉄で名古屋の街に福袋?


IMG_6942


僕はこんな所に行ってみました。甘味喫茶 おかげ庵 新開町店です!


名鉄電車の神宮前駅、熱田神宮と反対側の出口から15分くらい歩いたところにあります。電車でひとつ隣の堀田駅とちょうど中間あたりですかね?


おかげ庵はみんな大好き?コメダグループの喫茶店で、お抹茶や和風のスイーツなんかを提供しています。


西三河エリアの近くだと、ほかに緑区の滝の水にもありますね!


色々なメニューがあるんですが、僕が好きなのは自分で焼くお団子や五平餅です!


FullSizeRender


こちらは五平餅。注文するとちっちゃいコンロがやってきて、自分で網の上で焼いて食べます。



FullSizeRender


良い感じに焼き目が付いてきたら、タレを塗って仕上げ。焼きたてが食べられるので、アツアツでおこげもウマい!


ほかにも自分で焼くシリーズは磯部焼きやお団子もあります。
(参考:公式サイトからいただきました。おいしそう!)
IMG_6971
熱田神宮にお出かけついでに、ぜひ食べてみて下さいね!



おかげ庵 新開町店
【住所】
467-0856 名古屋市瑞穂区新開町24-134
【営業時間】
7:00〜22:00
【定休日】
なし
【電話番号】
052-883-1588

https://www.komeda.co.jp/okagean/








愛知県ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村