子どものころは家族で行くうれしいごちそう〜なんてイメージがありましたが、大人になるとあんまり行かないですよね。



ハンバーグでおなじみ、びっくりドンキーに行きました!


FullSizeRender


こちらは刈谷店です。国道1号線の一里山町あたりにあります。



装飾が昔のびっくりドンキーっぽい感じで懐かしい!
(最近はもっと素っ気ない外観の店舗もあるような…)

メニュー表も昔みたいに木枠のやつでしたよ!皆さん知ってますかね?




ところで、例年この年末年始にかけての期間に「ドンキー満喫セット」というおトクなセットを販売するのが恒例らしいですね。



2018年に開店50周年を記念して、この時期にみんなでハンバーグや色んなメニューを楽しんで欲しい〜という思いで毎年行っているんだとか。



今回は昨年2022年の11月下旬から始まっていて、今までの例で言うと約2ヶ月くらい販売しているそうです。


メインのハンバーグが5種類・スープ・ドリンク・デザートのソフトクリームがセットになって、ハンバーグ150グラムで1310円、300グラムで1750円となっています。(単品で注文するよりちょっとお得なんだそうですよ)


FullSizeRender


大人なのでハンバーグは300グラム、ご飯も大盛りにしちゃいますよ!笑


FullSizeRender


デザートにソフトクリーム、食後のコーヒーも付いて大満足!



最近は鉄板で提供される焼きたてタイプのハンバーグ屋さんが多いですが、びっくりドンキーのワンプレートも見た目から楽しくていいですね!



ドンキー満喫セットの実施期間、いつまでか公式には発表されているわけではないそうですね。気になった方はお早めに!



びっくりドンキー 刈谷店
【住所】
448-0002 刈谷市一里山町一里山21-3
【営業時間】

10:00〜24:00(L.O.23:30)
【定休日】なし
【電話番号】
0566-35-4111