西尾市の一色町にある一色さかな広場、ひさしぶりに行ってみましたがちょっとキレイになりましたね!



IMG_5050


一色さかな広場は、西尾市の一色港すぐ横にある、海産物のお店やレストランがある施設です。



IMG_5048


入り口を入ると大きな提灯形のモニュメントが飾られています。一色町は昔から夏に行われる「大提灯祭り」で有名ですよね。それにちなんでいるのかな?



IMG_5047


1階には海産物を販売するお店が連なっています。海沿いの観光地によくある市場の感じですね。


IMG_5112


海道というお店の青のりを買いました。塩辛とか珍味なんかを売っているお店ですね。



何を買おうか迷っていると、逆に店員さんのほうからドンドン味見させてくれます。笑




青のりはいわゆる「ごはんですよ」の仲間ですが、のりの風味がすごい!買ってから毎日ごはんに乗せて食べちゃいます!



IMG_5051

2階には海鮮庵という名前のレストランがあります。



お刺身、海鮮丼、煮魚定食など、海鮮料理が揃っています!



今回は食べなかったんですが、参考までにむかーし行ったときの海鮮丼の写真を載せておきます。



お刺身の種類も多くていいですね。お頭付きのエビが乗っていると何だか嬉しい!


IMG_4343



ちなみに、さかな広場の横には採れたてのお魚を販売する朝市広場もあります。


朝の5:00〜8:00(お休みは月・水)に営業しているそうですよ。早起きしてそちらもまた行ってみたいですね。



一色さかな広場
【住所】
444-0424 西尾市一色町小藪船江東176
【営業時間】
9:00〜17:00
【定休日】

水曜日
【電話番号】