西尾市で毎月15日に行われる、モノマルシェを知っていますか?

IMG_5035

名鉄電車の西尾駅から歩いて数分の所にある、みどり川の川沿いで行われるマルシェです!




少し前は幸田町で行われていたそうなんですが、今は西尾にお引越しをしてこちらの場所となったそうです。



「人に、地球に、未来に、みんなに良いマルシェ」というテーマで、オーガニックや健康に良い食品や雑貨を出店する方が集まっています。



IMG_5083


今月11月15日は火曜日の開催でしたが、平日でもたくさんお客さんが来ていて賑やかな雰囲気でしたよ!



いくつかのお店で食事もしてきたのでご紹介します!



IMG_5039

こちらはGachano Carrydayというお店のカレー。


色んなスパイスの味が効いてて美味しいです!


朝にカレーもなかなか良いですね。




IMG_5043

こちらはアヤキコーヒーというお店のドリップコーヒー。


注文をしてから目の前で挽きたて・淹れたてのコーヒーを作ってもらえます。


コーヒーを淹れている様子を見るのも楽しいですね!朝の目覚めにピッタリでした!





西三河の中でも、知立に住んでいると西尾ってあんまり行く機会が無いんですが、他にも西尾を盛り上げる色んなイベントや取り組みが行われているそうですね!


モノマルシェ、定期的にまた行ってみたいです!