国道23号線にある、道の駅にしお岡ノ山を利用したことはありますか?


IMG_4386



23号を豊橋方面に走って行くと、矢作川を渡ってすぐの中原インターを越えた先に入り口があります!



豊橋方面にしか入り口がないので、名古屋方面から入る時は、一旦手前の西尾東インターで降りてから一般道経由で入ることができますよ。


IMG_4391

お店の前では焼きそばやおだんご等の屋台もよく出店していますよ!




IMG_4390

店内は地元の農家さんが作った野菜や、西尾をはじめ周辺市町村の名産品などが売っています。




奥には食堂もあって、定食やカレー、蕎麦など食べることもできますよ!




今回はごはんは食べなかったので、またの機会に行ってみたいですね。




IMG_4389

外にある自販機コーナーには、先日東岡崎駅で見つけた焼き芋の販売機もあります!







西三河に住んでいると、豊橋方面に向かう時は23号線に乗ってすぐの道の駅なので、まだ休憩って感じじゃないかな〜って思うんですが…何となくサービスエリア感があって楽しくなりますね!





産直野菜など安く買うことができるので、ココを目的地に近場ドライブも良いかもしれませんよ!



道の駅にしお岡ノ山HP
https://okanoyama.com/