みなさんは五平餅、好きですか?




豊田市の足助町にあるびっくりやの五平餅を食べに行きました。

IMG_4273

古民家風の建物が良い味出してますね。



場所は、国道153号を香嵐渓の方に走っていくと、足助町に入ったあたりで左側に出てきます!



駐車場が道を挟んで反対側にありますよ。


IMG_4276

こちらが味噌の五平餅です。





他にもきな粉と醤油の五平餅もありました!





焼けた味噌の香ばしさと、クルミ(なのかな?)の粒感があって美味しかったですよ。




国道沿いでアクセスも良いので、香嵐渓観光のついでに食べに行ってみてはいかがでしょうか!




びっくりや
【住所】
豊田市足助町成瀬31-1

【営業時間】
9:00〜20:00
【定休日】
第1、第3水曜日
【電話番号】
0565-62-1397




…ちなみに、東海地方以外では五平餅は売ってないって知ってましたか?



一時期転職で県外に住んでいた時期があるんですが、全国的な食べ物じゃないって初めて知りました…笑



普通にどこでも売ってますもんね、なんとなーくドライブのついでで藤川の道の駅とかで食べますよね?



五平餅って、そんなに好きとか嫌いとか考えた事のない食べ物だったんですが、他所で食べられないって知ったら何だかちょっと好きになりましたよ。




これも郷土愛、かな?




愛知県ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村